ギリ ゲンティンの住民にはリバー ガビオンが必要

GIRI WIN – ギリ ゲンティン ハムレット、ペシシル マス村、セコトン地区のコミュニティは、地元の川にガビオンを設置したいと考えています。なぜなら、彼らは洪水の影に悩まされているからです。

ギリ・ゲンティン・ハムダンの責任者は、ガビオンの存在により、洪水の水が住民の村に届かないと述べた. 「2021年に洪水がありました。 「人々の家屋が流され、多くの家畜や車が洪水によって流された」と彼は語った。

その時、川が氾濫しました。蛇籠があれば、雨が降っても川の水は上がらない、とハムダンは確信している。 「私たちは自分たちの地域が浸水することを望んでいないので、ガビオンを望んでいます。川の堆積物も洪水の主な引き金になるからです」と彼は言いました。

現在の川幅は狭く浅くなっています。雨が降ると、人々はいつも心配しています。実際、住民は川を渡ることができなくなったため、農業や家畜の飼育をやめました。 「増水時にはモスクに祈ることもできません」とハムダン氏は付け加えた。

雨が降ると、モスクの中庭に川の水が溜まります。礼拝所は川から遠くありません。 「川には約 300 メートルの蛇籠が必要です。長さ 600 メートルのうち、一部は村の資金で処理されています」と彼は言いました。

ハムダンは、彼の党がムスレンバン村を通じてガビオンを作ることを提案したと言いました。ここから村政府が予算を立てましたが、300メートルしかありません。

「最適ではないので、地方自治体が助けてくれることを心から願っています。この村には 150 家族または 300 人が住んでいるため、川蛇籠の処理を優先する必要があります」と Hamdan 氏は結論付けました。 (cr-bib/r3)

※出典 https://lombokpost.jawapos.com/giri-menang/02/08/2022/warga-gili-genting-butuh-bronjong-sungai/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アーカイブ

ページ上部へ戻る