パンデミック期間中、1,800人の外国人労働者がロンボクを離れる

  • 2021/7/26
  • パンデミック期間中、1,800人の外国人労働者がロンボクを離れる はコメントを受け付けていません

マタラム-入国管理局のクラスITPIマタラムは、Covid-19パンデミックの間にロンボク島を離れる1,800人の外国人労働者(TKA)を記録しました。彼らのほとんどは、マンダリカ経済特区(SEZ)の開発に取り組んでいる労働者です。 「現在、まだ200人しか働いていない」と、日曜日(25/7)、入国管理局クラスI TPIマタラムプトゥアグスエカプトラの交通および入国管理局長は述べた。

まだ働いている人は、限定滞在許可証(ITAS)をポケットに入れています。彼らはコミュニティ活動制限(PPKM)の実施前にロンボクに入った。 「PPKMレベル4の実施中、外国人労働者はロンボク地域に立ち入ることを禁じられている」と彼は述べた。

これは、2021年7月19日付けの緊急PPKM期間中にインドネシア領土に入る外国人の制限に関する2021年の法務人権大臣(Permenkumham)第27号の規則に基づいています。ロンボク」と述べた。

Agusは、ITASは6か月間有効で、4回延長できると述べました。 「それで、ITASを持っている外国人労働者は問題ではない」と彼は言った。

まだロンボクに住んでいる外国人労働者は、国家戦略プロジェクトに取り組んでいます。これらには、建設およびエネルギー部門が含まれます。 「マンダリカSEZプロジェクトに取り組んでいる人々を含む」と彼は説明した。

アグスは、ペルメンクムハムには例外があったと述べた。外国人は外交ビザとサービスビザを持っていれば入国できます。たとえば、健康と人道目的の外国人の公邸許可、および輸送手段に付属する輸送機器の乗組員。 「それは例外だ」と彼は言った。

一方、居住許可を保持していて、まだインドネシアにいる外国人は、ビザを取得した後、新しい居住許可を与えることができます。訪問ビザの承認と限定滞在ビザの両方。 「おそらく彼らの国へのアクセスがまだ閉鎖されているので、彼らは家に帰ることができない」と彼は説明した。

※出典 https://lombokpost.jawapos.com/ntb/26/07/2021/selama-masa-pandemi-1-800-tenaga-kerja-asing-tinggalkan-lombok/

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る